商業施設の入り口から誘導したいフロアへの導線を考えた場所に、○○キャンペーンと書いたポスターを掲載して告知します。

<仕組み>
食品販売、レストラン、ドラッグストアなど購入者が多いテナントの購入後のレシートで、KOCHILAE(会員登録不要、LINE認証するのみ)に応募すると、自動抽選(※1)がおこなわれデジタルクーポンが発行されます。
管理画面から設定で、デジタルクーポンの対象テナントを誘導したいフロアのテナントにする(※2)ことで、多くのお客様が特定フロアに移動することになります。
応募ハードルを下げたい場合は、購入後の応募ではなくQRコードの読み込みだけで、デジタルクーポンを発行させることもできます。
※1 予算内で抽選を実施 例)クーポン金額 1000円:5本、500円:10本、100円:20本、ハズレ:残り全て
※2 1Fの飲食店からイベントを実施している3階の女性ファッションフロアで利用できる共通クーポン券を発行できます。

購入頻度の高いテナントやイベントによる集客に対して、他フロアのテナントのクーポンを発行することで、フロア移動を促し商業施設の滞在時間を延長します。

デジタルクーポンは「ばらまきクーポン」ではなく、くじ・抽選で実施することで、お客様にちょっとした楽しみを提供することができます。商業施設での買い物を楽しみながら、買い回り・回遊していただくためのデジタルクーポン発行プラットフォームが、KOCHILAEです。