商業施設の購買率を向上させたくありませんか?イベントの実施や、広報活動で顧客を商業施設に呼び込めても、購買につながらなければ成果につながりません。
来店された顧客にウェルカムエリアを設けてください。来店された顧客が通る通路、足が止まる箇所にKOCHILAEのQRが印刷されたポスターを設置するだけでOKです。クーポンを利用して商品購入時の割引を提案し、来店された顧客が購買につながる仕組みを作りましょう。

新たな集客施策を試してみませんか?
コロナも終息を迎え、顧客の移動も活発になってきています。どちらの商業施設でも集客施策として、様々なイベントを企画し集客を促進していることと思います。
せっかく来店いただいた顧客が購買顧客となっていますか?集客施策にクーポン配布を活用することで、よりリピート来店の促進やロイヤリティの向上が期待できます。
ウェルカムクーポンの発行
KOCHILAEではクーポン配布予約機能で、QRコード配布を選択するだけで、手軽にクーポン配布用のURLを発行することができます。
QRコード読み取りでの抽選や、QRコードを読み取った顧客全員にクーポンを付与する設定も行うことができます。
このQRコードをポスター等に印刷するだけで、商業施設内のクーポン配布を行うことができます。

集客施策から購買へ
集客施策で獲得した新規顧客に対して、手軽にクーポンを配布できます。
商業施設に来たものの、目当てはイベントへの参加だけだった顧客に対して、クーポン付与での購買の動機づけを行うことができます。
注意点
QRコード読み取りでの抽選処理は、1顧客に対して、1度のみ実行されます。
何度もQRコードを読み取ることでの過剰なクーポン付与が行われることはありません。
2回目の来場の際にはクーポンが重複付与されることがありません。ポスターを新しいものに置き換えるか、1度のみ取得可能の旨を併記してください。
2回目以降の来場の顧客が、QRコードを読み取ったのにクーポンが付与されなかったといった不満につながらないように配慮が必要となります。
ただし、1度、購買に結びつけた顧客に対して、レシート応募でのクーポン付与などを継続して実施いただくことで、2度の来店以降はウェルカムクーポンがなくても顧客のロイヤリティ化を促進することができます。
まとめ
KOCHILAEのQRコードでのクーポン付与は様々なシーンでご活用いただけます。
DMでのクーポン配布や商業施設に設置のポスターなどでのウェルカムクーポンなど。
クーポンを契機とした集客施策にご活用ください。
商品に関するご相談・お見積もりはこちらのお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。専任担当がお手伝いさせていただきます。
株式会社KOCHILAE
〒701-0165 岡山県岡山市北区大内田675 テレポート岡山4F
連絡先:050-3310-8499
※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です