利用している顧客について、属性に応じた分類を行うことができます。

QRコードでのクーポン配布と組み合わせることで、強化対象のセグメントに絞り込んだクーポンを配布することができます。

ターゲットに十分な訴求ができていますか?

商業施設の集客の一環としてイベント等を実施するものの、不特定多数の参加となってしまい、ターゲットに対する十分な施策を実行できなかったことはありませんか?

例)バレンタインイベント

キャンペーン期間中の購買に対して、クーポンによる割引券を配布。女性顧客をメインターゲットとして設定しているため、女性顧客への当選率を2倍に設定。

バレンタイン期間中の購買促進イベントを実施。
チョコレートなどの低単価の購買に対して、期間限定のクーポン施策を行う。
レシート応募に対して、女性の参加者タグが付与済みの参加者に対して、当選率を2倍にしたり、女性向け服飾テナントのクーポンを合わせて発行したりと様々な施策を実施することができます。

ターゲットに即した賞品設計

従来のキャンペーンではバレンタインと銘打ってはいても、参加者の識別を行うことができず、思い切った賞品設定をすることが難しい状況であっても、参加者の識別を行うことができることで、より思い切った想定ターゲットに喜んでもらえる賞品設計を行うことができます。

注意点

ユーザーのアカウント機能による参加者タグの付与は開発中の内容となります(7月時点)

この機能はリリースは11月ごろを予定しております。

まとめ

KOCHILAEでは商業施設等の集客施策に沿ったクーポン配布の設計を行うことができます。
KOCHILAEを活用して、魅力的な集客施策を実現してください。

商品に関するご相談・お見積もりはこちらのお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。専任担当がお手伝いさせていただきます。

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