KOCHILAEは顧客の購買テナントや、顧客の属性登録機能を備えています。これらの情報をもとにKOCHILAEを利用している顧客について、属性に応じた分類を行うことができます。

LINEメッセージ配信費用が高額になっていませんか?

LINEアカウントを効率よく運用できている。そのために登録している友達数はかなり確保できているものの、メッセージ配信の経費が膨らみ、かえって頻繁に情報配信を行えなくなってしまったといったお悩みを抱えていませんか?

KOCHILAEでは顧客分類する機能が豊富に揃っています。LINEのオーディエンス機能との連携により、LINEメッセージ配信の費用削減に貢献できます。

KOCHILAEでのセグメント

KOCHILAEでは以下の方法でユーザーに対して「参加者タグ」という識別子を付与することができます。
・レシート応募の内容による参加者タグの付与

・ユーザーのアカウント機能による申告内容による参加者タグの付与

これらの参加者タグを付与したユーザーを絞り込んだ状態でのCSVデータの出力を行うことができます。
このデータを活用し、LINEアカウントマネージャーからオーディエンスを設定することができます。
LINEでは特定のオーディエンスのみを対象としたメッセージ配信を行うことができます。

広告費用の削減

例えば、男性向けの服飾店を中心としたイベント実施、女性向けの服飾店を中心としたイベント実施など、対象を選定してメッセージを送信した方が効率的な場合などに特定ユーザーを対象としたメッセージ配信が効果的で費用削減の効果も高くなります。
例)顧客数30,000人で1ヶ月に4回のメッセージ配信を1年間運用した場合
30,000人×4回×2.2円×12ヶ月=3,168,000円
これを50%のセグメントに絞り込んで配信できた場合は1,584,000円となります。
広告費の削減としては、メリットが大きいことがわかります。

注意点

ユーザーのアカウント機能による参加者タグの付与は開発中の内容となります(7月時点)

この機能はリリースは11月ごろを予定しております。

まとめ

KOCHILAE商業施設内のクーポン発行。クーポンによる回遊施策の実現。さらに広告費の削減まで想定することができます。

KOCHILAEを活用し、商業施設の販売促進にご活用ください。

商品に関するご相談・お見積もりはこちらのお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。専任担当がお手伝いさせていただきます。

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